このたびパートに出ることになりました。ちょっと前から探してはいたのですが子どもが小さいとなかなか条件が合わなくて・・・。
そんな時ネットで、近くの大学キャンパスのフードコート内サブウェイでオープニングスタッフの募集が!!長期の休み、土・日は基本出なくて良し、一日3時間からOK・・・なんて素敵な条件なのっ☆彡

で、面接に行き無事採用。

までは良かったけど・・・。

今週火曜日から今日まで4日間の研修で凹みました(T_T)
覚えることがありすぎる。。この堅くなった頭にすんなり入ってくるわけもなく、てんてこ舞いの4日間でした。
それでも唯一の救いは、オーナーやトレーナーさんたち、共に働くメンバーがとても良い感じの人ばかりだってこと。
仕事はやってけば慣れる、やっぱり大事なのは人間関係よね♪と自分に言い聞かせとりあえず続けてみるつもりでいます。(多分ね。。。)
070831_1805~0001.jpg

4日間どれだけサンドイッチを食べたことか(@_@;)
初めは楽しみだったけど、徐々にみんな「米食べたい・・こめ、コメ、米!!!」みたいになり、最後には「食欲なし・・・」って身も心も衰弱してってマス(T_T)



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
070823_1206~0002.jpg

お気に入りの靴とサンダル達です。
左の靴は、友達がグレーベージュのスウェードのものを履いてるのを見て気に入って、まねっ子で買いました(*^_^*)
他2つは、言わずと知れた定番のビルケンです。サンダルにしてはお値段が結構高いのでずっと買えずにいたのですが、友達が香港で安く買ったというので頼んで送ってもらいました。(たぶん、2足で1足分ちょいくらいで買えた)
なんかノペッとしてて、なんとなく靴屋より雑貨屋に置いてある方が似合いそうな、そんな感じが好きです。
右のこげ茶に“あじ”が出てくるのが楽しみだな♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです

070713_1749~0001.jpg

パパの実家にネコがいます。その名も“ひろし”。
結婚してすぐ山梨に住んでいたころに拾いました。名前はやっぱり日本人っぽい方がいいかなぁ(人じゃないけどね)ということで決定しました。拾った時は手のひらサイズだったのに、今じゃ立派な中年太り(T_T)
この爪とぎの上がお気に入りのお昼寝場所です。
070713_1750~0001.jpg

すげぇはみ出してるし。。。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです


070823_1159~0001.jpg

こないだららぽーと帰りにふらっと寄った町田ルミネのメゾンドプラージュというお店で、まさに好みのタイプのポシェットを見つけました。
ひとりでジロジロ物色していると、店員さんがやってきました。

「これは、ひとつひとつ手作りの作家モノなんですぅ~。本体が、裏革でふちが表革なんですけど、色にムラがあったりする革を主に使っているので、その分、革でもお安いですし味もありますよね~」

って・・・私のつぼにハマりまくるセールストークにしばし悩み・・・。(私にとっては即決できる額ではなかったもんで(T_T)結局諦めて帰ったんです。
でも、貴重品だけ入れて持ち歩けるバッグは欲しいなぁと思ってて、
やっぱり忘れられず、後日改めて買いに行きました。

そしたら、ほんの少しまえにサクッと買われてしまってて・・・。
そうなると、なにがなんでも欲しい!!!
で、他店舗からお取り寄せして後日取りに行くことに・・・。

だったら即決しておけば余計な交通費払わなくて済んだよなぁ・・(T_T)

070823_1218~0001.jpg

金具がサビサビ加工になってたりするのも購入の決め手になります^^



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです


「夏休みどこに行きたい?」の問いかけに、上の娘が。
「キューキューハイランド」
「・・・???」
「それってもしかして富士急のこと?」
「・・・あ、そうだった(*^_^*)」
、ということで富士急ハイランドへ。

魅力的な絶叫アトラクションを横目に見ながらトーマスランド、ハムハム王国、リカちゃんハウスをグルグルまわり・・・。

ウォーターボーイズのシンクロも見たかったけど別料金、しかも3歳以上一律1000円(T_T)だったのであえなく断念。

選ぶのが子供向けのアトラクションばかりで待ち時間もそれほど多くなく、一日のんびり過ごせました^^
070819_1913~0002.jpg

大人になっても夜の遊園地はワクワクしますね~。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです

070814_1403~0001.jpg

14日の続き。
結局あのあとも少しタラタラとしてしまい、お昼前にやっと行動開始。

電車に乗って初めてららぽーと横浜に行ってきました~。
普段でも行けない距離ではないのですが、幼稚園のお迎え時間などを気にしながらだとゆっくり見れないしなぁと思ってて。
とりあえず入ってみたものの、結構入り組んでいてどこからどう見て回っていいのかわからず、フロアガイドを片手になんとなく“おのぼりさん”状態(T_T)
周りが家族連れや友達同士で楽しそうに歩いている中、ただ黙々と片っぱしから見て回り・・・。店舗数何百といっても興味を引くお店はそんなにあるわけでもなく、なんとなく落ち着かなくて小一時間で出てきてしまいました・・・。

せっかく張り切って出てきたのになんか消化不良気味だったんで町田に寄り道して帰りました。
途中お腹がすいたので、駅の中のベックスで昼食を兼ねて休憩。
BLTサンドとロイヤルミルクティー。

結局のところなんの収穫もなく帰路についたのでした・・・

まぁ一見無駄な動きのようにも感じられますが(*^_^*)、こんな“なんでもない時間”もたまには必要かなって思ったりします。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです





日曜日から子供たちだけで、ばあばの家にお泊まりしてます。明日お迎えに行くので今日は一日自由人です。・・・ひまです(*^_^*)・・・。
行ってしまうまでは、いろいろ考えていたんです。
普段ゆっくり見て回れないお店でのんびり買い物とか、滞っているミシンワークに精を出すとか、いつも見て見ぬふりのところを掃除しようとか・・・。行きたいところも、やりたいこともいっぱいあったはずなのにいざ一人になってしまうと何をしていいのかわかりません(T_T)
で、昨日一日無駄に時間を費やしてしまい、今日こそは!!と思っていたのにブログなんて書いちゃってるし(*^_^*)おマケについているのはなぜか教育テレビだし・・・。

こんなことをしてる間にも時間がどんどん過ぎてゆく~。あぁどうしよう、もったいない・・・。

もしも今日このあとに記事にしたいような出来事が起こったならば、また後日アップしたいと思いま~す(*^_^*)
col40.gif




FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです






070807_1405~0001.jpg

きのうまで横浜の実家に行ってました。
一昨日はロイヤルウィングのティータイムクルーズへ・・・。
所要時間は約90分。20分前ぐらいから乗船できます。
いつも乗ったと同時に食べはじめ、出航するころにはほぼお腹もいっぱいになってたりします(*^_^*)
途中お姉さんたちが各テーブルをまわって、バルーンアートやマジックを披露してくれます。
暑かったですが、とても天気がよく“おふね日和”の一日でした^^。

070807_1403~0001.jpg

マリンルージュ。撮ろうと思ったら動き出してしまい、いい感じに横浜の風景に納まりませんでした(T_T)
サザンなんか聞きたくなっちゃいますね~♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです
070806_2349~0001.jpg

パパのお仕事の都合で香港に住んでいるお友達がいるのですが、夏休みでこちらに戻ってきているので久し振りに会うことができました。
今日集まったメンバーは子供たちが公園に行き出した頃からの友人たちなので、たまにしか会わなくても何の違和感もなくスルッと入り込めてとても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり気の置けない友人達はいいですね~
(・・とみんな思ってくれてるはず…と思う・・・たぶん・・(*^_^*))
めいっぱい喋ってのどが痛いのですが、気持ち的にはまだまだ話足りない感じです(T_T)

こちらではネットの環境が整ってないらしく、このブログを見るのは香港に帰ってからになると思います。

しばらくはまたメールのやりとりしかできないけど、これからもよろしくね~^^。

お土産に香港のスーパーのエコバッグをいただきました。
ありがとう、大事に使うからね~ヽ(^o^)丿



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです



ロールキャベツって、食べたいけど作りたくないモノのひとつです、わたしにとって。キャベツはキズのないきれいなものを丸ごと買わなくてはならないし、それをきれいに一枚ずつはがしていくのも面倒で・・・。

そんだったら巻かなきゃいいんだ~!!
と思って作ったのがこれ ↓↓↓
070803_1921~0001.jpg

直径20cmちょっと。お、重い・・・。
キャベツとひき肉ダネのだんだん重ね。
これなら、キャベツが破けてたってへっちゃらです^^。ドボ~ンと鍋(以前紹介したブイヤベース鍋がここでも大活躍)に入れて、ただひたすら煮込むだけ(*^_^*)一つ一つ巻き巻きする手間もかからないし、子どもたちも巻いているより食べやすいみたいです。
070803_1929~0001.jpg

切り分けるとこんな感じ。
ミルフィーユみたい^^。上の子の大好物です。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです



オークション出品しました。
色違い2作品。
070730_1653~0001.jpg

070730_1652~0001.jpg

ネイビーのコットンリネンとざっくりリネンのリバーシブルバッグ。
クルクル丸めてポーチに収納できます。

色違い。
070730_1655~0001.jpg

070730_1654~0001.jpg

こちらはさらっとしたブラックリネンとざっくりリネンで作りました。

おんなじ形ですが素材と色が違うので雰囲気が変わります。

070730_1917~0002.jpg

持ったときの大きさはこんなです。
ヤフオク←詳しくはこちらを見てみてくださいね♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。






| main |

