070906_1900~0001.jpg
待ちに待った?ブーツの季節が近づいてきました♪
わたしはブーツが好きです。今はあんまり季節に関係なくみんな履きこなしてはいるようですが、いくらおしゃれの為とは言っても夏の暑さにブーツってのも勇気がいりますよね?
なにか[こんな感じのモノが欲しいなぁ・・・]と思いつくと、これっ!!!というものが見つけるまでしつこく探して回る性質の人間なので、このブーツも散々探して去年やっと購入しました。
色とか形とかイイ感じの質感とか・・・条件が揃うものってなかなか見つからなくって・・・。
これはドクターマーチンのもの。男の人用のエンジニアブーツとかが有名なブランドらしいです。
外側にファスナーがついたちょっと珍しいタイプ。上についてるスナップはただのかざりです(*^_^*)

070906_1901~0001.jpg
こんなトコとか


070906_1901~0002.jpg
こんなトコとか
型押し(焼印?)とかもツボです♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです


070923_1106~0001.jpg
我が家はちょっと遠出のお出かけでよく清水港に行きます。特に何があるってわけでもなく、なぜ行くようになったのかも覚えてません(*^_^*)一応港で魚河岸があるもんで、それを目当てになんとなく行ってしまいます。で、いつも食べる3色丼は3種類を選ぶことができます。これは、ホタテ・うに・サーモンの3色で、いつも悩む割には結局同じパターンです。上に乗ってる岩のりがおいしい♪あさりの味噌汁に小鉢(普段はまぐろの山かけのことが多い)、漬物がついて980円ナリ。
070923_1107~0001.jpg
子どもたちはアジの開き定食720円。大きくて身が分厚いので一つ頼めば十分なボリューム。子どもたちはあさりの味噌汁がお気に入りです。写真を撮るのに周りを片付けていざ撮ろうとしたら、魚の大きさの比較のためにとたばこを置かれてしまいました。しかも良く分からないし・・・(T_T)
家族4人で満腹になって、ハンバーガー食べるのとそう変わらない金額なのも魅力的です。

070923_1253~0001.jpg
ご飯のあとに三保の松原へ・・。
なぜか松の木の上に柴犬が乗ってるし。(画像をクリックすると見やすいかも)
結構な高さなので降りる決心がなかなかつかないらしく、ちょこっと迷った末に無事に着地成功!観客から拍手が・・・。平和だな~♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです





070716_1352~0002.jpg
前にも登場したねこ、ひろし。(カメラ目線)
この画像ほんとは夏真っ盛りに撮ったもの。時期外れになってしまったけど最近またちょっと暑いし、前のログに①って書いちゃったし(誰も気にしてないだろうが・・・。)で、再び登場♪

夏場は床の冷たさ求めて、だいたいこのあたりで昼寝してるみたいです。でもここ、トイレのドアのすぐ前。入れないじゃん!!すごく邪魔。

070716_1354~0001.jpg
無理やりドアをこじ開けて追いやろうとしてもどいてくれない(T_T)・・・。で、無理やり20cmくらい開いて隙間ができたところから出たり入ったりするのです。

070716_1400~0001.jpg
やっとどいてくれたのはいいけど、ちょっと逆キレしてる?
070916_1740~0001.jpg
以前甲府にちょこっと住んでいたこともあり、たまに山梨に遊びに行きます。こちらはLicavouという雑貨屋さんです。
10年近く前に住んでいたころからあって時々チェックしてました。キッチン雑貨やリネンもの、アクセサリーなどを扱っている割とキレイめな感じのお店です。店員さんに写真を撮っていいか聞く勇気がなく外から写したので、イマイチ雰囲気が伝わりません(T_T)

070918_1831~0001.jpg
今回の収穫。
fogのハギレ100gとハンカチ。
ハギレは通常紙袋に入っていて中身が見えないのですが、袋から出して透明のフィルムで包んであったので、どんな色がどれくらい入ってるのか確認することができました。白いラインのストライプ・生成がかった白・ネイビー・ナチュラル。ネイビーは藍色に近く渋めな感じ、ナチュラルは濃い目のグレーベージュと私にとってビンゴな組み合わせだったので買っちゃいました♪ほぼ12cmの正方形のカットクロスで、そのままコースターが作れます。34枚入ってるので17枚のコースターが出来ちゃいます♪(全部コースターにしなくてもいいか・・・。)それだけ作れて700円はお買い得です!今はちょこっと刺し子をするぐらいの渋めなモノを作りたい気分かなぁ~。あとはチェックのハンカチ一枚。ハンカチやハンドタオルは複数枚買いたくなってしまう性分なんですが今回は我慢しました(*^_^*)



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです

今日携帯あてにメールが届きました。
緊急連絡。
[この近所のスーパーなどで子供をトイレに連れ込む事件が多発しているので気をつけて]という内容。
非常に酷な内容でしたが、みんなに気をつけてもらいたいという思いで友人にもメールを送りました。

でもそのあと、他からもメールが来たという人が不審に思って調べたところその事実はなく悪質なチェーンメールだったらしいのです。

事件が発生していなかったことは喜ぶべきことですが、こんなことをして楽しんでる人がいることに対しても憤りを覚える出来事でした。
(もちろん私にメールをくれた友人も被害者です)

そしてまた、定かではない情報に振り回されてしまった自分自身にも情けない思いをしています。
心配をかけてしまった人たちに申し訳ない気持ちです。

最近子供たちがなんでも一人でできるようになり、油断していたのは事実。これもそんな私に対する警告と思って気をつけようと思います。

なんだかいろんなことに反省です(T_T)




070823_1217~0001.jpg
チチヤスヨーグルト。
子どもたちは、お顔のヨーグルトと呼んでいます。

良く行くスーパーには低糖のブルーのパッケージのものしか売っていなくて、いつも赤いのが食べたいと言っていたんです。
そしたらフラッと寄ったスーパーで発見!!しかも、今まで見たことないオレンジ色まであるし・・・。思わず両方購入。オレンジのはフルーツ味でした。

味も素朴な感じでおいしいですが、このレトロなパッケージがいいです。

070823_1217~0002.jpg
うしろあたまがかわいくて好き♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです


070907_1710~0002.jpg
駅の近くにあるPEDLARというお店です。
こちらで購入したものは過去ログにも登場してます。数年前に友人に教えてもらってからというもの、ちょくちょく行っては長居をしています(*^_^*)

070907_1711~0001.jpg

070907_1710~0001.jpg
作家モノの器やリネンのもの、キッチン雑貨、あまりキレイでかわい過ぎない渋めなナチュラル雑貨?(うまく表現できませんけど一応誉めてます!!)などが置いてあります。とても雰囲気があって落ち着くお店です♪我が家もこんな風にできたらなぁ・・・。
070907_1712~0001.jpg
で、先週は町田にある“ひなた焼き菓子店”のお菓子を店内で食べられる、ひだまりcafeを開催してました。友人と2人で行く約束をしていたのですが、台風の襲撃?で一日ずれ込んだためぞろぞろ子連れで行く羽目に・・・。黒ゴマのブランマンジェを頼みおいしくいただいて全部食べ終わったところで写真を撮り忘れたことに気付きました~!!!あぁ、わたしって・・・(T_T)
ということで、店内で売っていた焼き菓子たちをパチリ。素朴でかわいいお菓子ばかりです。



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです





070823_1203~0001.jpg
今年の夏ももう終わりですね~。
ここ2・3日台風の影響で蒸し暑いですけど。

このかごバッグ、駅前の雑貨屋さんで一昨年に買ったものです。
見た目も大きさも良いです。
持ち手の革は他に黒もありましたけど、やっぱり基本は(自分のね)茶色かな~。夏場は自分で編んだ麻ひもバッグとともに活躍してくれました。また来年もよろしくね~。

なんてのん気に言っている場合ではありません。
外は台風が近づいています。どうやら明日の朝がヤバいらしいです。

明日はパートが入ってるのですが、学校も幼稚園もどうなることやらはっきりしないし、おまけに大学自体が休講になる可能性もあり。すべてが明日にならなきゃわかりません。はっきりしないのって一番困るわぁ(@_@;)



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです






070711_1933~0001.jpg

今日は気分を変えて手作りのこと。
(ちょっと現実逃避したくてね。。。)

私はタグが好きです。
あんまりカワイすぎず、文字とか数字の羅列みたいな感じのが好みです。あと、洗濯表示とかも。GAPのタグなんかいい感じのものが多いですね~。かわいい服を着たお友達や子どもたちを見ると、だいたい襟の裏を確認します。あんまりやりすぎるとちょっと怪しい人なので、その辺は加減してるつもりですが・・・(*^_^*)。

私たち(たちって誰?)は普段ふつーに、布の素材やら、手触り、布耳なんかのことで丸一日話してても何とも思わないのですが、興味を持ってない人からすると、ちょっと“変”であることに最近気づかされたので、気をつけようと思ってマス。

普段ブログを見てくださっている方々にはわかってもらえると信じてます♪



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです


| main |

