FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080420_1022~0001

ちょっと前に本屋で見かけて気になっていた本「ナチュリラ」
これはその第2弾。ちなみに創刊号は買ってません(*^_^*)
本屋でとなりにリンネルが置いてあってそちらも気になりましたが、内容的に似ているのでとりあえずこっちだけ買ってみました。

いや~、確かにおしゃれでいい感じです♪
でもやっぱ紹介されてる服や小物のお値段はやや(かなり)高め(T_T)
普通の主婦がそうそう自分のファッションにこれだけかけれないかな???というのがホンネ。
「近所に買い物でもちょっこっとだけおしゃれに・・・」で、スピック&スパンのワンピースにアーメンのコートって言われてもね。。。
(おしゃれな雰囲気台無し発言ですみません(T_T))

ファッションに関しては、高価であっても良いものを買っておけば結果的にお得と考える人もいるでしょうし、やっぱりいいものと分かっていても妥協点を見つけてお手頃なものを上手に取り入れてる人もいると思います。

そういう意味でこういった本はコーディネートや買い足したいアイテムの参考にしたり、眺めてまったりしてみたり(*^_^*)それぞれ自分の感覚で楽しめればいいのかなって思います♪

今回ブログのアップが100回目となりました。
たわいもない事がらをなんとなく書きつづって気がついたらそんな感じでした。。
ここのとこ子供会のお仕事が忙しく、その上勢いで学校の役員になってしまい(ホントはやる気はなかったけど意外に立候補が少なかったので、今年一年ですべて済ませてしまおう作戦に出てみました(*^_^*)。。)なかなかみなさんのブログにお邪魔できなかったり、こんなジミ~に続けてる(*^_^*)ブログにせっかくコメントをいただいてもすぐに返事を書けなかったりしていますが、これからもよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

Comment


こんばんは!
100回目記念、おめでとうございます!
いつも楽しみに読ませてもらってますよ。
↓のチーズケーキも是非ためしてみたいなぁ。
私は、ナチュリラの方を立ち読みして、
リンネルのほうを購入しました~。
たしかに、こんな高い服買えな~いって
感じですよね。SM2がやっとです・・・。
私もVANILLAさんと一緒でコーディネートの
参考にする程度かなぁ。

アップ100回おめでとうございます。
これからも素敵な記事、たくさん書いて
下さいね!
ファッションの話し!確かに高価な物だと
大事に着るし、物が良いというのは間違いない
事だと思うんですけど、普段着となると
なかなか財布の紐が・・・・。でも、
ちょっとの工夫でおしゃれ感アップしている
人いますよね!(いや、本当に良い物を
身につけてるのかな?)
私もファッション雑誌とか見るの大好きです!
掲載されてる物を買う事は、ほとんど
ないですが、色々参考にはしてますよ!
でも、娘達はけっこ探して来るな~~!

こんばんはー♪
100回目おめでとう。

リンネルやナチュリラ、ちまたで流行っていますよね~
同じく別冊美しい部屋の「かわいい生活。」という本を
買い続けているのですが、この本の最後にナチュリラが
宣伝してあって、前々から気になっていました。
先日Vol.1をチラッと見てみました。
服ひとつひとつ、かわいいものばかりでしたね。
コーディネート全体を見ると、私の着る感じと
ちょっと違っていたので立ち読み止まりでした~・・・
でもVol.2が本屋さんに置いてあれば、見てみたい気になる存在の本です。

スーパーにスピック&スパン×アーメンかぁ・・・。
ついでならいいけど、わざわざそれ着ていかないかも、私も。
でも都内の近所へ買い物と、我が地元の近所へ
買い物とではだいぶ事が違ってくるよね(笑)。
専業主婦って、よほどお出かけのときじゃないと
お出かけ服って着る機会がなくなっちゃうよね。
でもそれではつまらないので、私にとってお出かけの
場所と思った所へは、どんどん着ていくことにしています♪
価値観は人それぞれで、私が高価と思って買う服を
安いと思う人もいるかもしれないけれど・・・
やっぱりちょっとお金をかけた服って、毛玉ができなかったり、
洗濯してもよれよれにならなくて丈夫だし、長く着れるよね。
私はかえって、お金を自由に使えたときよりも
今のほうが洋服を吟味して買うようになったかも。
ちょっとお値段がはっても長く着られるものを買いたい派です。
その点、ナチュリラに出ている服って長く着れる服が多いよね。


100回目の記事アップ、おめでとうございます♪
本も次から次へと新刊が出てくるので、
焦点を合わせるのが大変です。
一番読みたい本って、生活に密着していて、
それでいて、夢もくれるような本でしょうか。
ナチュリラ、爽やかな感じの本ですね。

naoさん

こんばんは~。こちらこそ、naoさんの作品とブログはいつも楽しみにしてますよ~♪
わたしもSM2はすきです。
あとチャイルドウーマンのアウトレットが近くにあるのでその辺もチェックします。
あとは45rpmとかパラスパレスとかも見るのは好き(*^_^*)

チーズケーキはレアチーズとレモンムースの間くらいの感じかな?
出来たてのやや柔らかい感じならクラッカーのディップとかにもなりそうかも。
ぜひお試しあれ~。

セダムンさん

こんばんは~。
雑誌まるまる真似っこできなくても
眺めてるだけでも参考にはなるし
なにより楽しいですよね♪

わたしもボ~っとインテリア雑誌とか
を見る時間はとても好きです。
欲しいものが増えてしまったりするのは
困りますけどね(*^_^*)

mizuziさん

こんばんは~。
確かに、コーディネートを見てると
おしゃれさんが都会で着てたら可愛いけど、
はたしてこのあたりで自分が着てたらどうなの???って感じかも。
ちょっと不思議ちゃんに思われそう(*^_^*)

私もやっぱり定番モノは多少値がはってもいいものを買っておいた方がいいのかなって思いますね。
あと靴とかね。洋服はそこそこでも靴が安物だとすべてが安っぽく見えてしまうかなぁと思って。。

確かに使えるお金が制限されているからこそ、いいものを選ぶ目が必要なのかも知れませんね♪

Fuwari Funwariさん

インテリアや雑貨や生活系の本も
たくさん出てますよね。
しかも似たような感じのものが結構多くて
結局本屋で立ち読み・・・ってものがほとんどです(*^_^*)

そう、確かに雑誌とかって程良さは必要ですよね。
生活に密着していて夢もあるってまさにぴったりかも♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。