FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080422_1531~0002_convert_20080423204712  080422_1531~0001_convert_20080423204603

最近昼間はもう初夏って陽気の日も多くなってきましたよね。
仕事の時ものどが渇くようになりました。
10分休憩の時に飲むのにお茶を持っていくようになったのでペットボトルのカバーを作ってみました。
10分の休憩ではそんなに量は飲まないし500ml用よりバランスが断然かわいいので、350ml用のものを作成。最初ペットボトルの周囲を大まかに測って作ってみたら表布を筒にした状態で結構ピチピチな感じ。裏布つけたら厳しいかなぁとあたまをよぎったのに強行突破して撃沈。は、入らない。。。(T_T)結局最初から作りなおしました~。

私は割とお腹が弱い子ちゃん(子供かっ!!)なので、今回は内布をフツーにリネンで作りましたが、保冷素材を使ってまた作ってみようかなと思ってます。

筒状のものを作る時って平面でのバランスと印象が変わるから、どこから見てもいい感じの布合わせにするのって難しい。。



スポンサーサイト

Comment


vanilaさん、こんにちは~♪
可愛いのが出来ましたね。
わたしはいつもそのままなので、
ペットボトルを丸出しで持ち歩くより
ずっといいですね。
ハンドメイドが出来る人はやっぱり
いいですね。
全体の柄あわせまで考慮するのね。

市販で売っている物より断然カワイイ!
確かに、今の季節だと350mlくらいがちょうど良いですね。

Fuwari Funwariさん

ありがとうございます。
ちょっこっと手を加えることで、
持ち歩くのが嬉しくなったりするので
手作りはやっぱり楽しいですね~。
今回のは若干布合わせのバランスが考慮しきれてない感じ。
やや納得いかず、また作ろうと思ってます。

セダムンさん

これからもっと暑くなってくると
500mlのが必要になってくるんでしょうけど
やっぱりこっちの大きさの方がかわいいんなぁ。。
最近は短時間でできるものしか作れてな~い・・(T_T)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。