FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080428_0639~0002_convert_20080430064737

おとといは長女の遠足でした。
去年もおととしもお昼のころに雨に降られ、去年なんてせっかく動物園に行ったのにバスの中でお弁当を食べたのだとか。ま、子どもたちにとってはそんなのもいい思い出かもですが。。そんなこともあってか今年は天気が良ければ“こどもの国”雨が降ったら“新江ノ島水族館”と決まっていました。お知らせを見て、親子で「新江ノ島水族館がいい~!!」(わたしは行けないけど)・・・。今回に限っては雨降り希望でしたが残念ながら晴れでした(*^_^*)そんな感じで、子どもの国でソフトクリームを食べて帰ってきたのでした~。なんだかんだいってもやっぱり遠足は天気がいい方がいいよね。

小学校3年生。まだまだかわいいお弁当を喜んでいます。幼稚園の時はあんまり気合いを入れて作るタイプではなかったけど、年に1.2度程度ならがんばれます(*^_^*)最近とても便利なおべんとグッズがあるのでこれくらいのものは簡単に作れるんですね~♪ブロッコリーを買い忘れて青物の色味が足りてないなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment


VANILLAさん、こんばんは♪
可愛いお弁当ですね。
人生でこんなに可愛いのって
作った事がありませんよ~(^^ゞ
カラフルでお花畑みたいね。
こんなお弁当はきっと思い出になってますね。
晴れて良かったです。
水族館は次に家族でね。(*^^)v

可愛い お弁当ですね。
我が家も 今日作りました。(遠足だったので)
で、ペットボトルケース記事もみました。レアチーズも・・・。レアチーズ ぜひ 作ってみたいです。
色々作っているのですね。

Fuwari Funwariさん

いやいやホントにこれはおにぎり型と顔パーツの抜き型があるので、技術は全く必要ないんです(*^_^*)
水族館はやっぱりリクエストが早速あったので、近いうちに行くことになりそうです♪

ゆーママさん

こんばんは。
お弁と作りもたま~になら楽しめますよね(*^_^*)
うちの地域はまだ中学校はお弁当らしいんですよ。
わが子が行く頃に変わっててくれないかなぁ。。
チーズ風デザートぜひ一度試してみてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。