FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080513_1943~0002

ストールからの続きっぽくなりますが、最近たま~に訪れる紫モードに突入してます。
下の無地はスラブガーゼのグレープ。生地のたけみやさんで買いました。ガーゼのふわふわ感がよい感じの生地です♪長そでのブラウスではしつこくなってしまいそうなのでキャミソールチュニックを作りたいと思ってます。この生地は色も豊富でどれを買おうか結構迷います。ただ色に関してはどうしてもPC環境によってちがって見えたりするので勇気がいりますが(*^_^*)レビューを参考に買ってみました。ほんとはネイビーも欲しかったけどネイビーの色味にはかなりこだわりがあるので(*^_^*)今回はやめときました。

上の生地はハーフリネンのブロックチェック・プルーン。きれ屋さん ぽぷりさんで購入。これは“プルーン”って記載にハマりました(*^_^*)プルーンの名の通り渋くて青みがかった紫です。最近色を表すのに食べ物の名前を使ってることが多いですよね?他にも“チョコ”“カフェオレ”“ミルクティー”なんて記載があるとそれだけで惹かれちゃいます♪このチェック地の色が思ってたより濃い目(ナチュラルなリネンに近い)でしたが、それはそれでありかな~。洋服を作るほどの量は買ってないので小物などにチマチマ使ってく予定です。

布って色はもちろん質感もものすごく重要なのでほんとは実際に目で確かめて買いたいところなんですが、如何せんお店に行く時間がないんです~(T_T)
みなさんお気に入りのショップがあったらおしえてくださ~い♪
スポンサーサイト

Comment


凄いな~♡
キャミソールチュニックなんて、ご自分で作れるもんなんですね。
自分で作ると、ここはこうしよう・・なんて
構想も立てられるのでいいですね。
楽しみです。(*^_^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。