FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080516_0653~0001

昨日は久々1日オフ日でした。午前中お友達と町田に買い物に行き型紙用の薄紙がやっと買えたので(結局今日の収穫はそれだけ)午後に早速製作してみました。
先日紹介したグレープのスラブガーゼで作ったキャミソールチュニック。
作り自体はとても簡単なので手の込んだバッグなんかを作るよりは全然楽に作れちゃいます。とはいうものの袖ぐり・襟ぐりから肩ひもにかけてチョー苦手なバイヤス布での縁取り作業をしなくてはならず、そこが結構ひと苦労(T_T)。。生地がまたガーゼなのでズレても縫い目をほどき難いしね。。。一応形になったものの縫い目が結構ガタガタで自分でしか着られません(簡単って言っておきながら・・(*^_^*))

それからそれから。。。
出来あがって確認してみたら、後ろ身頃の襟ぐりのギャザーの寄せ方が弱かったみたいで着てみると背中部分がたる~んと歪んでよろしくない感じ(T_T)。。でも縁取りからやり直すのは絶対イヤだ~!!ってことで、苦肉の策がこれ↓↓↓

080516_0655~0001

襟ぐりの中心をちょいとつまんでボタンで隠してみました(*^_^*)
もともと前後ろがないタイプだったんで、ちょっと表情が変わっていいかもなぁ~(プラス思考)
こんなアバウト人間でも一応かたちになったので調子に乗ってまたカンタン服いくつか作りたいと思ってま~す♪



スポンサーサイト

Comment


VANILLAさん、こんにちは。
凄いねぇ。
遂に作っちゃいましたね。
難しい色だと思っていましたが、
凄く可愛く出来ましたね~。
ボタンで摘んだ所も、返って個性的でいいですよ。
勿論着心地も良かったでしょ。

Fuwari Funwariさん
こんばんは。
やっとひとつ形になりました♪
洋服に紫を取り入れるのは初めてでどうかな
と思いましたけど、わりかしなじむ感じの色でした。
今ってネットで型紙無料ダウンロードとか出来ちゃうんで
洋服作りもハマッてしまいそうです♪

こんばんは!
ガーゼって苦手です。。。(縫うのが)
以前、こどものキャミを作ろうとダブルガーゼを
購入したのですが、塗っているうちにズレル、ズレル(汗)
まだ残っているのに、使っていません。
作るときに扱いにくいけど、着るのは好きです(笑)
VANILLAさんの策、すばらしいです。
すてきなポイントになっているし♪

misuziさん
イヤですよね~!!ガーゼ。。
ホント縫いづらくてね。。

でもでもやっぱり着るのは好きなので(*^_^*)がんばりますよ~っ。
今洋服ブームが着てるのでこれからもいくつか紹介
していくつもりです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。