FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080517_1535~0001_convert_20080519194449  080517_1536~0001_convert_20080519194757

かんたんソーイング・第2弾はコットンリネンのスモック風ブラウス。モカ茶のブロックチェックです。
ほんとはラッパのように広がっていく長そでタイプのデザインでしたが、薄手のカーディガンや細身のパーカーなんかをはおる時長そでだとモゴモゴしてしまうので、今回はぱつんと切っちゃいました。緩めのゴム入り(ちょっと可愛すぎたかも(*^_^*))。上の画像はタートルとの重ね着、下はリネンのハンパ丈パンツと合わせてみてます。今回はほんとうにアラが目立ちにくいデザインですね~(*^_^*)

大きめのチェックって柄を合わせて(特に左右のそでの柄ね。。)布を裁たなきゃならないのが難点(T_T)布幅によっては多めに買っておかないといけなかったり・・・。その点無地や細かいギンガムを使えば無駄なく布を使えるし多少の歪みは気にならないので(私だけ??)更に簡単にできそうですね~。

スポンサーサイト

Comment


VANILLAさん、おはようございます。
とっても可愛いよ。
着回しもきいて、重ね着でも
キャミと合わせてもいいね。
3シーズンokって最高です。
これが簡単ソーイングなの?
わたしなら、10日はかかるな。笑
それも、手取り足取りで、、足はとらないか。(^^ゞ
ソーイング熱があるうちにどんどん作品を
作ってね。
いつも応援ありがとう♡

Fuwari Funwariさん

こんばんは~。
ありがとうございます。
ひとつ形になると次々作りたくなって
かなり今ハマってます(*^_^*)

私が作ってる洋服は、裁断まで済ませておくと2~3時間で出来ちゃうものばかりなんですよ~。
基本はほとんど真っすぐ縫うだけだから
そんなに難しい作業ではないんです(*^_^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。