FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070706_1103~0002.jpg


今日は友達と日暮里に行ってきました~。
幼稚園バスまでには帰ってこなくちゃいけないので現地滞在約2時間、本気で挑まなければなりません(*^_^*)
お気に入りのお店に絞って買い物です。やっぱりどうしても!!外せないのは“安田商店”です。今日はある程度頭の中でシミュレーションして?行ったので、すんなり買い物ができたのですが、思いがけずいい感じの布を見つけてしまったりすると、さぁ大変。頭の中の計算機をフル回転させてどの布をどれくらい買おう(買える?)か・・・。かなりテンパります(@_@;)
帰ってから多少の疲労感はありますが、やっぱり昨日の保護者会の疲れとは質が違いますね~。

今日の収穫は青耳リネン(兄)・アルファベットのテープ・持ち手用の革のハギレなどなど・・・。
かなり満足ですヽ(^o^)丿

あ、ちなみに青耳の兄とは・・・
今安田には3種類の青耳リネンがあるのですが、お店の気さくなおじさんがそれを区別するのに青耳3兄弟と呼んでいるのです。一般的な青耳は末っ子だそうです。で、今日買ってきたものが一番厚手で重いので兄さんなのだそうな。なんかかわいいですよね?
(お店の写真はおじさんが快く承諾してくださったので撮らせてもらいました)


070706_1102~0001.jpgギンガムチェックの布たち






070706_1103~0001.jpg 基本のリネンたち







FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


スポンサーサイト

Comment


VANILLAさん
コメントありがとうございました。
日暮里に滞在時間2時間でも行こうと言える距離なんてうらやましいです。
安いんですよねぇ
しかもいっぱいあるし。
行ってみたい。。。
これからもよろしくお願いします☆

早っヽ(^o^)丿でも、遊びに来てもらえてうれしいデス。日暮里はいいですよ~。テンションあがります。これからも九州と東京で情報交換が出来たら嬉しいです。よろしくおねがいします^^

こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます。
日暮里へお出かけですね。
私も、何度か出かけていますがそのたびに、くたくたで帰ってきます、v-30
たくさんの布に頭の中がいっぱいになり、決断力がにぶってしまいますの。
そして、必ず、自宅に帰った後に、あれも欲しかったと後悔するのであります。
次回、安田商店はチェックして見ます。v-258


こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。

日暮里、私も行った事があります。
初めてなのに一人で行ったせいか、どこを見てよいのやら、
途方に暮れました。v-393
初めての場所は、一人で行っちゃだめですね。
詳しい人と行かないと。

マグカップやお皿の話も、アハハッ!分かります。
私もついつい買ってしまって、いったい家は何十人家族?
ってくらいの食器の数です。
最近は、もう見ないことに。

雑貨の事などお話したいです。
また遊びに寄らせてもらいますね。


ちっぴーさん

さっそく遊びにきてくださってありがとうございます。
安田商店チェックしてみてくださいね。
また情報交換していけたらうれしいです、よろしくお願いします^^

あいさんへ

さっそく遊びにきていただいてとてもうれしいです。またいろいろ情報交換していけたらよいです。実家が横浜なので共通する話題があるかも・・・^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。