FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080524_1731~0001

今日と明日2日間で行われている“藤野ぐるっと陶器市”。
今日は1日雨っぽい予報でどうしようかなぁって感じだったんですけど、意外に起きてみたら外が明るくしばらく降りそうもなかったので行ってきました。ここの陶器市は一会場に作品が勢ぞろいしているわけではなく、各ブースが結構離れて点々としています。その中で、ぜひ見てみたかったのが“Keramos7”という井山さんをはじめ6,7人の作家さんたちの器が並ぶブース。
上の器たち、作家さんは分かりません(*^_^*)カップ3つを選んだらお皿をオマケしてくれました♪(中心が少し反り返ってしまったらしい。。)1番大きいカップがちょうど湯呑にいいサイズ。他2つはかなり小さめ。砂糖やミルクを入れたり、おちょこにするのにいいサイズ。

080524_1727~0001   080524_1729~0002

真ん中大きさの器に黒糖くるみを入れてみました。持つとこんな感じ。。

080524_1734~0001

そして井山さんの黒いカップ2つ。ここのところフリーカップのようなものを買うことが多かったのですが、黒は持ってなかったので選んでみました。

080524_1735~0001   080524_1735~0002

それから最後にひとつだけ違うブースで買った器。大きさも形も色見も可愛かったので残りひとつをお買い上げ。見えにくいですが型押しがまた購入のポイントです。これだけ他とテイストが違うかも(*^_^*)

080524_1735~0003

今日買ってきたうつわ全員集合~!!
ブースの規模は小さめでしたが、好みの器が多くて結構楽しめました♪
今回は初めてでまったく様子が分からないまま行ってしまったので、来年はいろいろ作戦を練って??再チャレンジしたいです。






       
スポンサーサイト

Comment


こんばんは~♪
ホントだ!遊びに来てみたら同じタイトル(笑)
上の白いお皿とカップ3つは井山さんのではないの??
質感と色が井山さんのに似てるね。井山さんの猪口みたい。
リネンぽい帽子を被ったブラックウォッチの
シャツ着てた人が井山さんだよ。(知ってるか・笑)
私もブログに書いたけど、数字のオブジェ、
おまけしてくれたよ。「好きなものを持っていって~」と。
うちはあまりまわらずにお昼には帰りました。
隣のキムチ屋さんで白菜のキムチも買っちゃった!
篠原小学校のピザ、美味しかったよ。


misuziさん

いや・・・知らん(*^_^*)
KOHOROの作品展でみてるはずなんだけど
全く記憶にない。
私が行ったときはちょっと自分たちより年上って感じの髪の短い人と、帽子かぶった(髪を後ろでしばってたかも)少し若めの人と二人いたな。若い方が歳いってそうな方(失礼(*^_^*))に値段の確認とかしてから年配の人が井山さんかと思ってたけど、どっちなのかな??
うえの方の画像は井山さんのじゃないよ。
井山さんたちと背中合わせな感じで売ってた若い人たちのとこのうつわだよ~。わたしも感じが似ているなぁと思った~。井山さんとこはパパッて感じで見たからオマケなしだった~(*^_^*)
今度はお金貯めといて大皿とかもチャレンジしたいな♪
向かいの妙心窯(最初Keramosと間違って行っちゃって1番下の器を買ったの(*^_^*))でかわいい急須があったけど、今回はあきらめました~。
同じマンションのお友達も長野か藤野か迷ってたな~
ふたたびこんばんは!
違うんだー。すごく似てるね~
井山さんは、ショートの人のほうだよん。年は見ため40代半ばくらい。
そういえば同じテーブルで若い子がささやかながら
うつわ売ってたよね。
本人が売っているから黒のうつわ買ったときの人が井山さんだね
・・・といっても覚えてないんだよね(笑)
井山さんのうつわは、私も大皿が欲しいな。
今日見たときには、リムのある大きめ深めのオーバルの
スープ皿があったんだけど、それを買わなかったのが
ちょっと後悔。。。近ければ、明日も行っちゃうんだけどね~
一応市内だけど、遠いからね。
井山さんが言ってたけど、長野のほうが作品が充実しているって。
サイトみたけど、私がずっと狙っている金工作家も
出店しているので行ってみたいと思った。
今度は近場で多摩センターのクラフト展だね。

VANILLAさん、おはようございます♪
すてきなのお買いもの出来ましたね。
陶器市は見て回るだけでも、色んな想像力が浮かんできて、帰宅後も思い出しては楽しめますよね。
この器に何を盛り付けるかが、わたしの楽しみ。(#^.^#)
いつもご訪問下さってありがとうございます。
応援☆

misuziさん

あたしも今日もういちど行ってみたい気分だったわ。お友達は結局今日行ったみたいで品数はすくなかったと言っていたよ。井山さんとは数年前から親しくしているらしくすごくサービスしてもらったみたい♪
そういえば、多摩センターのクラフトフェア。
ネットで調べても今年の情報がなくて、去年出店した人のブログを見ていたら、「今年は開催を見合わせます」ってお知らせが来たってかいてあったのだけど、どうなのかなぁ??何か情報知ってる???

Fuwari Funwariさん

黒いカップ、すぐにつかってみたら色落ちしてしまったので、今米のとぎ汁につけて、明日煮てみます~。
こんどはもっと大きい陶器市1日かけてまわったりしてみたいなぁ。。


えぇ・・・!?
多摩のクラフト見合わせ~!?
前回不具合が生じたのかしらね。。。
でも初めて開催されて、もうお休みかっ。
どこかないかな~・・・クラフト展。
以前、GWに新宿のOZONEでやっていた「(題名忘れた)展」は
よかったよ~
うつわのほか、全国の美味しい調味料などが販売されたりしていて・・・
毎年やるものなのかは不明だけど。

misuziさん

ほんとにね~。多摩センターのは情報不足だわ。うつわもやっぱりクセになるね~。今また欲しい病が。。。前にネットショップで買ったカップ、飲み物入れて長く置きすぎたのか、乾きが甘かったのか、カビが生えてしまったものがあってすごくショックだったんだけど漂白剤につけおいたらキレイになってよかった~。もっと大事に使ってあげなきゃと反省(T_T)ホントに近くでイベントやらないかな~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。