FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080531_1401~0001

たまにはさわやかな感じにと思って、白と水色のストライプの綿生地で作ってみました♪この布、近くのお安め衣料品店で1.5m500円で売ってたもの。画像はグレーっぽいですがきれいな水色で手触りも柔らかく値段の割には結構いい感じ。ちょっと長めに作りたかったので2つ購入しました。前立て・襟ぐりには白のリネンを使っています。先日紹介した“白とナチュラルのソーイング”に載ってたパターン。この型で作るのもかれこれ5着目かな~。

080531_1400~0001

そんでもって余った生地で子供たちのキャミソールも出来ちゃいました♪1000円で3着~♪
もっと丈を長めにしたかったのだけどこれでいっぱいいっぱい(T_T)思わぬ副産物なので良しとします。

080531_1400~0002

裾にワンポイントのスタンプ押し♪

080529_0724~0001

ところで!!この生地を買った洋品店、とにかく安いんです。子供たちが学校に行くようになってからというもの、すぐに靴下に穴があくようになっていたのでいくつか買っておこうと思って見ていたら・・・。この靴下ピーターラビットの刺繍がついていてしかも色目がシンプルなのでうちの子供たちにちょうどいいじゃん!?と値段を見てビックリ。なんと1足99円!!買い占めましたよ(*^_^*)

うちに帰って報告したら「ペーターラビットとかなんじゃん??」って言われましたけど、いやいや私が見る限りちゃんとピーターちゃんです。ま、このさいどっちでもいいけどね。。。
スポンサーサイト

Comment


こんばんは!
VANILLAさん、すごい!
たくさん、お洋服作ってますね~。
どれも可愛いです♪
前立てがあるワンピって作るの難しそう・・・。

わぁ~、かわいいね。
3着も出来たの~。
お揃ってのも嬉しいですよね。
時代はやっぱりハンドメイドだね。
色も爽やかでステキですね。
つくずく作れないのが情けないね。

naoさん
わたしは今浮上中です(*^_^*)
最近洋服専門ですけどね~。
ひとつ作ると次々作りたくなっちゃいます♪
前立てはわたしも面倒です。
でも作ってみるとそんなに難しくはないかな。

Fuwari Funwariさん
子供のはテキトーに作ったら、下の子のが肩ひもがちょっと長いのと、ギャザーの寄せ方がイマイチな感じかも(*^_^*)
お店でこれ!!ってもの見つけるのもむずかしいし、いいなと思うものは高かったりするし・・・。
まぁ、既製品のようなわけにはいかないけど、布を選ぶとき・作る時・着る時と楽しみはいっぱいですよ~♪

お嬢さまたちは、ママが作ってくれたってのが、
まず嬉しい事じゃない。
それが可愛いからもっと嬉しいし。
いいよね、なんか、笑い声が聞えてきそうだよ。
いつも気に掛けてくださって、ほんとうにありがと♡

Fuwari Funwariさん

そう!!ここのとこ自分の洋服ばっかり作ってて「これって大人用??」ってさりげな~く聞かれたりしてたの(*^_^*)でもでも型紙写すのが面倒で(しつこい)子供のまで手が回らなかったのよね~、これくらいなら型紙が必要ないからいいかなとおもって頑張ってみました♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。