FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なつやすみお出かけ第2段。八景島シーパラダイスへ。
上の子が江ノ島水族館にずっと行きたがっていたので実家に帰った時に行くつもりでいたのですが、湘南は早くに行かないと海水浴客で駐車場がすぐいっぱいになってしまうというので急遽変更。
たまに行く油壷マリンパークのあのゆる~い感じも結構好きなのですが、八景島は水族館には入ったことがなかったので、かなり楽しめました♪

080809_1142~0001  080809_1157~0001
左は水槽のトンネル。右がイワシの群れ。

080809_1212~0001  080809_1209~0001
左はサンゴ礁の水槽。右はご飯をもらったあと昼寝する白くま。

080809_1345~0001  080809_1355~0001
イルカたちのショー。左は白イルカたち(いつもは4頭いるらしい)。右はクジラのジャンプ。お姉さんを口先で押し出してジャンプしてるので画像を拡大するとくじらの上にお姉さんも一緒に飛んでるのがわかります。この日はクジラのご機嫌がよくなかったらしく出てくるのに時間がかかり芸の披露はこの1回だけでした。(その代わり人間のお兄さんが飛び込みを披露してた)クジラとイルカ、辞書をみるとむずかしい説明が書いてあるけど、司会のお姉さんの説明によると、体長4メートル以上に成長するのがクジラ、それ以下のものがイルカらしいです。別物かと思ってた。。。

080809_1558~0001
ふれあいラグーンのペンギンたち。
ショーには3匹登場しましたが、その名前がかんちゃん・きみちゃん・そしてもう1匹がなぜか池田さん。なんで1匹だけ苗字??(苗字って表現も変か??)飼育員さんいわくペンギンはこれといって芸を覚えるってことはないそうだけど、歩く姿を見るだけでもかわいくて十分楽しめます♪

  






スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
シーパラ、我が家も出かけようと思っていたけれど、
けっきょく行かずじまい。近所の市営プールに変更してしまった!
おととしの夏に行って、ものすごく暑かった記憶がよみがえりました~
でも館内は涼しいよね~魚たちがきれいだし♪

↓ワールドスクエア、こちらを見て、私も
20代のころ、職場の人たちと一度だけ行ったことを思い出した!

misuziさん

ワールドスクウェアはビミョーだよね。。。
うちは逆にプールに行けずじまいだわ~。
そういえば!!
八王子のガスリーズ・ハウスって骨董屋知ってる?そこで9月の下旬に陶芸作家さん・その他のマーケットが開催されるって。井山さんとかも出品するみたいよ~(アウトレットかは不明)
あっ!
井山さんの本だか、雑誌だかで、以前、
近辺在住の作家同士でこういうことやるって話は知ってた!
すっかり忘れていて、詳細を調べもしなかった。
教えてくれてありがとう!時間があれば行きたいなぁ。
たしか、もうひとり気になる作家さんが参加するって話だったような。
今回もひだまりカフェ行く??

misuziさん

陶器は、他に伊藤さん・竹嶋さん(keramosにだしてた?)野上さんも出すって書いてある。
ほかにガラス・金工・磁器とかもあるみたい。
わたしは、行けるかかなりビミョー。行ったら感想聞かせてね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。