FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080906_2029~0001
結構こまめにチェックする雑誌のひとつ“天然生活”
あまりかわいらしすぎず、地味すぎず程よい感じが好きです。お値段も他のインテリア雑誌なんかと比べてお手頃だし。気になる特集があったりすると時々買います。
今回は古本屋で100円で売ってるのを見つけて買いました。まだパラッとしか読んでません。

080906_2028~0001
もう1冊一緒に買ったのがこちらの料理の本。
レシピ本もやっぱり雰囲気のある表紙とかに惹かれます。
といってもこちらの本中身もなかなか充実していて肉・魚をメインにしたしっかりおかずや小鉢料理などが紹介されてます。
昔は調理関係の仕事をしていたのもかかわらず、毎日の事となると献立考えるのも作るのも結構大変で、ついつい簡単に作れるものを選んでしまいます、しかもワンパターンだし(T_T)たまには本でも見ながら作ってみるかと思い立ってこの本を買ったのでした。

いくつか作ってみましたが。。。
へ~と思ったのがメンチかつ。
私普通に玉ねぎ炒めてミンチと混ぜて作るものと思ってましたが、こちらのレシピは粗みじんの玉ねぎ(生)とミンチと調味料を混ぜちゃうんです。(普通そんなもの?)でポイントなのが種の中にバターを細かくちぎって混ぜ込むこと。スコーン作るのとちょっと似てる。揚げてる間にバターが溶けて風味よくジューシーに仕上がるらしい。玉ねぎも程よく火が入っていい感じでした。ソースも中濃ソースとケチャップ・粒マスタードを混ぜるだけの簡単仕様だけどおいしかった♪

いつも気になっていたんだけど、地味に衣つける作業が苦手。今回も若干失敗気味。たくさん作るのが面倒でついつい大きめに作ってやりづらくなってしまいます。またリベンジしなくちゃな~。。。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
天然は創刊から買っていて、今ではずいぶんとたまってきちゃった(汗)
最近雨続きだったので、本や雑誌を思い切って片付けました。
あまり見ないインテリアの洋書とか、栗原さんの雑誌とか、
いまどきの雑貨の本とか古本屋さんへ持っていったの。
たいした金額にはならなかったけど、本棚もすっきり、
返ってきたお金で昨日LEE買っちゃったし、次回発売のナチュリラも買う予定(笑)
買っては売りで、きりがないなと自分で笑っちゃったよ。
天然は捨てずに、お気に入りのページを切り取って
スクラップにしようと思っています(かなりの作業になりそう・・・)
天然がなくなると、さらにすっきりしそうだ。。。


VANILLAさん、こんばんは。
お気に入りの本がお手ごろ価格で手に入ると嬉しいですよね。
天然生活はわたしも好きです。
ナチュラルで素敵な本ですよね。

直ぐに実践するところが偉いです。

misuziさん

たしかに。
うちも本がたんまりたまってきてる(T_T)
買ってる場合じゃないけど安さにつられてついつい。。。
内容がまぁまぁ良かったっていうのもあるけど
ほんとに必要なものかどうか見極める力がいまいち不足してるのよね。
お金にならなくてもスペースに余裕ができると気分がすっきりするよね。
そしてまた新たに買い足してしまう。。。の繰り返し(*^_^*)

fuwari funwariさん

きっかけがないと行動に移せないんですよ(T_T)
今また季節の変わり目でファッション雑誌も出始めていて
結構似たような内容のものが多いからいらないかな?と思いつつやっぱりほしかったり。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。