080929_1521~0001
昨日、近くの公園でふれあい祭りというのがありまして、うちの子供会でもゲームや模擬店で参加したんです。他にフリマなんかもやっていてちょうど子供会のテントの真向かいでたくさん布ぞうりを売っていたので1足買ってみました~。前に作ってみたいなぁと思ったことはあるんですけど、裂き布を用意するのって結構大変なんですよね(T_T)
使ってる布によって値段もまちまちで紺地に白柄の浴衣地で作ったものとかも可愛かったんですけど、小銭の持ち合わせも少なく買える範囲でこれに決定。夏場に裸足で履くのもいいだろうけど、これからの季節5本指の靴下と合わせてもいいよね。ちょっとかわいい昭和のおばちゃんって感じで(*^_^*)

それからそれから、パン食い競争なんてのもあって無料参加券が余ってるとかで、子供会役員半ば強引に参加させられました(*^_^*)思えば人生初めてのパン食い競争。意外と楽しく白あんぱんゲット。今日のお昼にいただきました♪
スポンサーサイト

Comment


vanillaさん、こんばんは。
このぞうり作ったことがありますよ。
履くと案外気持ちがいいんですよね。
それに床も綺麗になる感じです。(笑)
↓瀬戸物、素敵なお買い物をされましたね。
感じの良い器ばかり。
何を乗せようか、次の楽しみですね。

fuwari funwariさん

こんにちは。布ぞうり、売ってるテントの中で作業してるの見ましたけど、なんか難しそうでした(T_T)そうそう、床もきれいになりそうですよね~。
せともの祭は楽しかったです。秋の益子もいきたいなぁ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
