071001_1214~0001.jpg
最近ちょこっとしたことで歳を感じる時があります(T_T)疲れが取れにくいとか、忘れっぽいとか・・・。
なもんで、お茶も体にいい!と謳っているものに反応するようになってきました(*^_^*)。で、興味が出てきたのが中国茶。良く飲むのは、プーアール・ルイボス・ジャスミンなどなど。やっぱり日本茶などに比べて癖があったりして、特にジャスミン茶なんて最初は「なんじゃこりゃ」って感じだったんですけど、だんだんハマってきてます。
珍しいものではたんぽぽ茶。タンポポの根を乾燥させたもので、コーヒーのような味がします。ノンカフェインなので、子どもや妊産婦さんも安心して飲めるらしいですよ。
左はTHERMOSのポット。
お店で各テーブルにおいてあったのを見て一目ぼれしました。
一見どこにでも売っているポットなんですが、これは容量が600mlのもので、あんまりお店で見かけないものなんです。3.4人集まるとちょっと足りないぐらいの小さいものなんですが、このかわいさには代えられない!と敢えてこのサイズを選びました。一人お茶時間に大活躍です♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
生活の木 月桃 ブレンドティーバッグ 20個 生活の木 月桃 ブレンドティーバッグ 20個入・中国茶、生産量第1位の省は?・台湾秋茶づくり旅行(1)-春水堂・竹北店・沖縄といえば「お茶」~その11「中国茶の歴史-??中国茶の ...・あなたをお茶に例えると何茶?『中国茶占い』・中国茶と農薬・お茶もお花も・・・・
