070703_1716~0001.jpg
結婚してしばらくはお湯を沸かすとき雪平鍋とかを普通に使っていたので、ずっとやかんが欲しいと思ってました。お客さんにお茶を入れるのにお湯を鍋で沸かすっていうのも、あんましおしゃれじゃないしね・・・。でも、出来たら雑誌とかに登場するようなおしゃれすぎない感じのモノの方がいいなぁ・・・と思って探していたのが、魔法の水を入れるアルミのやかん。ラグビー選手が倒れて頭から水をぶっかけられる時に使われてるアレです。でも金物屋とかホームセンターで売ってるのは、普通の家庭にはあまりにもデカすぎる!!これで小ぶりならかなりいい感じなのに・・・と思っていたら、デパートの催事場の金物市でばぁばが見つけて買っておいてくれました。これは1リットルくらいのものですが、もう一回り大きいのも欲しいかなぁ♪

この写真。やかんの本体部分をよく見るとピエロの顔みたいでかわいい?デス(^O^)
スポンサーサイト

Comment


ちょっとレトロな感じで、そして可愛いですね。
1リットルなんて小さなものがあったんですね。
私も想像するのは、あの大きなやかんですから。
よく見つけてくださったこと。
美味しいお茶を入れてくださいね( ^^) _旦~~

我が家は寒い時期は湯沸しポットに常にお湯が入っている状態です。
夏は温かい飲み物を飲むときは、琺瑯のポットでお湯を沸かして
お茶を淹れます。
お気に入りのやかんやポットで一回一回沸かして淹れるのも
楽しいですよね。年中そうしたいけれど、毎日コーヒーを飲む
ダンナさんが面倒臭がるもので・・・
1ℓというと、相当ミニのかわいいやかんですね~
やかんの下に敷いてあるマット、私好み!手作りですか??

↓ジャスミン茶、私大好きです。

オリーブさん

友達からは、なんでこれを選んだ?みたいなことを言われたりしますが、自分ではかなり満足してます♪
ちょっと昭和っぽい感じがいいんです。
結構さがしてあきらめかけた頃に出会えました~

misuziさん

ケトルよりヤカンって呼び名が似合いそうなものをさがしていたんです。手頃な大きさのものが見つかってうれしいです♪
下の敷物は自分で作りました~。
紺とナチュラルのリネンの組み合わせで、紺の方はフェリシモで頼んでたリネンで、友人とシェアしてた中の一つなんですが色味がちょい渋で気に入ってるのでチマチマ使ってます(*^_^*)

こんばんは

レトロですねぇ、このやかん。
さくらももこさんの「コジコジ」という漫画に
やかんくんという子が出てくるんですけど、
まさにこの形なんです。昭和の感じの。
このデザイン、大きいイメージがあるけど、
小さいと又雰囲気違いそうですね。
VANILLAさんは、ピエロのイメージですか?
私は、ずっと鈴をイメージしてました。(笑)

VANILLAさん、リンクさせていただいてもよろしいですか?


あいさん

こんばんは。そうですね、公民館とかでお茶とか入れてそうな大きい印象がやっぱりありますよね?
ちょうど、写真を撮ったときに部屋の照明と下のマットがやかんの胴体?部分に写りこんで、顔に見えちゃったんですよね~。

リンク、もちろんオッケーです。ありがとうございます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
【 雪平鍋 】について最新のブログの口コミをまとめると 雪平鍋に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
