FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071007_1008~0001.jpg
昨日6日は小学校。今日7日は幼稚園。
2日続けての運動会でした。
毎年変わりやすい秋の空模様には悩まされ続けてきましたが、今年は本当に天気に恵まれた2日間になりました。小2の娘の種目は、花笠音頭(途中に紅白戦のゲームあり)と、50メートル走。花笠は昔ながらの音楽に合わせて鈴のついた花笠を持って踊る姿が実に可愛く、途中のゲームの音楽がいまどきの大塚愛“さくらんぼ”ってギャップがまた面白く・・・。50m走は、本人希望3位か4位という控えめな(*^_^*)目標を達成して無事3位になりました♪
そして、幼稚園最後の運動会。年長種目・園定番のソーラン節はお揃いのはっぴ姿に豆絞りで踊り、組み立て体操はみんな裸足でがんばりました。そして親の方が興奮する(*^_^*)最後のリレー。どれもこれもみんなが一生懸命取り組む姿に感動し、涙しました(友達には笑われました(T_T))

子供が無気力だと感じることも多いこの時代。
どの子どもたちもまじめに取り組み力を出し切っている姿を見られた事はとても嬉しく、本当に楽しい充実した時間を過ごすことできました♪


スポンサーサイト

Comment


こんばんは~。
運動会って感動しますよね~!
私、必ずと言っていいくらい、涙しちゃいますもん。
そうそう、最近の運動会には、
大塚愛の歌がつき物みたいですね~。
昔と変わりましたよね。

naoさん

子供たちの一所懸命な姿を見ると感動ですよね~。
結構わが子が出てなくても、入り込むタイプです(*^_^*)
いまどきの運動会って普通に歌謡曲使いますねぇ。
まぁ、馴染みのある音楽で盛り上がりますけど。
徒競走とかリレーなんかは伝統的な音楽の方が個人的には好みかなぁ。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。