FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071021_1335~0001.jpg
巾着いろいろ。
100%リネンを2重にして作りました。白やナチュラル、ブラックのリネンにほんのちょこっと刺繍をしただけで、できるだけシンプルに仕上げました。ひもはもっと華奢なかんじの麻糸なんかにしたかったのですが、買いに行く時間がなく(T_T)こちらも三つ編みの麻ひもを使ってます。

071021_1339~0001.jpg
こっちは3重ガーゼの巾着。やっぱり刺し子感覚でちょこっと刺繍しただけのもの。2重に仕上げると厚みが出すぎてしまうので1重の仕上げです。裏はジグザグミシンをかけただけの簡単な作りです(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment


こんばんは~!
フリマの出品作品、可愛いものばかり!
人気のSHOPになりそうv-353
この間、話題になった値段つけで、悩みそうですね・・・。
でもでも、安さで買う方ではなくて、
このセンスをわかってくれる方のもとに、
旅立ってもらいたいですよね!
応援してま~す。頑張ってねv-290


こんばんわ!
6人の作品が集まったらどんなお店ができるだろう。
考えただけでワクワクします(私まで)。
娘も同い年くらいの子がたくさんいる場所はとても喜ぶので、
主人がいれば車で一緒に行けるのに~・・・場所も近いのに。
残念です。

なおさん

値つけ・・・作品たちもまだ全部完成してないのに、また難関が待ち受けてるんだったわ。
幼稚園内でお客さんの大半がママ友達か先生方なもんで
さらに悩んじゃうんですよ。
ま、楽しみな作業でもあるんですけど。値札が付くと急に商品ぽくなるから不思議ですよね

misuziさん

こんばんは~。ぜひ遊びに来てもらいたかったなぁ。

あ、そういえば最近のmisuziさんの記事に載ってたお皿(名前忘れちゃいました)今日同じマンションのお友達のうちでおんなじものを見ました!なんてタイムリーなんでしょう(^O^)
おんなじ階のほんの数十メートル先のご近所さんなんですが、
ものすごくこだわりを持って物を選んで、もう説明できないくらい素敵に暮らしてるおともだちなんですけど、misuziさんにも見せたいなぁ・・・(人んちなのに(*^_^*))作家ものの器とかたくさんあるんですよ~

パラティッシかな?白地に黒の柄の・・・
ぎゃ~♪そのお友達のお宅へ訪問したいですー!
私も作家ものの器は結婚してから少しずつ集めていて、
今まで都内に出ないと、お気に入りに出合えなかったのですが、
最近はペドラーさんを見つけたので、うれしくて、うれしくて。
私はインテリアが中途半端でお友達に来て貰うのを恥ずかしくて
いつも躊躇してしまいます。
ステキなお部屋を見て刺激を受けたいです。

でもでも、VANILLAさんのお宅の写真を拝見して、いつも
すてきにしてあるな~と思っているんですよ。
最新記事の数字はペドラーで売っているものですよね??
上の棚にステキに小物が入ったジャム瓶(?)が飾ってあって、
あと、以前、カゴが掛かっていた写真もすごくステキだな~と
拝見していました。





そう、それです(*^_^*)
あのモノトーンは廃番になったとか?

ほんとにほんとに友人宅、たぶん好みはバッチリ合いそうなんですよ~。
知識も豊富なので勉強になります。
私は知識がゼロなので(T_T)

我が家は、ダメですよ~。
もともとカントリー色が強くって・・・。
もっと渋めな感じに移行していきたいんですけどね。
やっぱりPEDLARあたりが程良い感じでいいかなぁ。

ところで、器たちをグツグツするのってどれくらいの時間かければいいんですかね?注意点とかってあります?

こんばんわー♪

パラティッシのブラックは一度廃盤になったのですが、
非継続的みたいなのですが生産され、いろいろな北欧系サイトで
売っていますよ。私もペドラーみたいな感じが好きです。
器のグツグツはあまり詳しいことはわかりません。
かなり適当にやっています。ただ水から煮ないと、いきなり熱湯に
入れてしまうと、破損の原因になるみたいです。ある本では
鍋の下にキッチンペーパーや布巾などを敷いた上に器を乗せて
いたので、それを真似しています。米のとぎ汁でらしいのですが、
そんなのはすぐに用意できないので、米やご飯を何粒か入れて
煮たりしています。

misuziさん

こんにちは。
器は奥が深そうですね~。ちょっとマイブームの予感です(*^_^*)今ちょこちょこ集め始めてます。作家ものってわけにはいきませんけど、気に行ったものを見つけると嬉しいですね♪
フリマが終わったら、器紹介もしていくつもりでーす。
misuziさんのおうちには良い感じの器がたくさんありそうですよね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。