FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071024_1212~0001.jpg
まだまだフリマ出品もの。
地味めのバッグ3種。まずは大きめトート。マチは狭めにしてほぼ真四角な感じで作りました。隅にちょこっと刺繍をしてます。可愛い感じにならないように??内布もモノトーンの千鳥格子を使いました。内側に大きめポケットが1つ付いてます。持ち手は革のハギレをザクザク切ってつけました。
持ち手って、太さや長さ・つける位置なんかがちょこっと変わるだけで雰囲気が変わるので、結構悩むポイントだったりします。実用性でいえば肩から掛けられたりするのがいいんでしょうけど、今回は、短めでチョコンとした感じにしてみました。
071023_1639~0001.jpg
こちらは小さめトート。(写真はでっかいですけど(*^_^*))
マチを広めに取ったので、ちょこっとのお出かけには充分な荷物が入ります。やっぱり内布は千鳥格子で持ち手は革を使ってます。少し横長タイプ。
071024_1305~0001.jpg

大きさを比較するとこんな感じ。最初っからこっちの画像をつかえばよかった(*^_^*)

071023_1648~0001.jpg
最後がショルダーバッグ。やっぱり肩から掛けられるバッグも必要かなと・・・(*^_^*)
形は大きめトートとほぼ同じ。内布はナチュラル×ホワイトのチェックリネンでポケットが一つ。肩ひもは表地と共布で本体に取り付ける部分と、ボタンに引っ掛ける紐に革を使用してみました。
超シンプル仕上げなので、洋服を選ばないと思いマス。

スポンサーサイト

Comment


トート、とてもステキ♪と思ってたら、下のショルダーもいいですね~
こういうバッグ類は家庭用のミシンで縫われているんですか?
土曜日、娘と2人だけでも行ってみたいな~とも思うんですけど、
なんせ、娘は並以上のじっとしていない子なので、私だけだと
途中がとても心配なんです(涙)。
駅から近ければいいんですけどね。

↓器、私もまだまだ少ないです。結婚生活丸4年で新婚当初よりも
だいぶ好みが変わってきていて(以前はATなどで買っていた)、
ここ2~3年くらいでシンプルな無地のものが好みになりました。
まだ途中なので、お皿が素朴な感じのものなのに、カップが
昔買った可愛すぎるデザインだったり・・・なんだかいまいち統一感がなくて(笑)
ペドラーの作家モノの器もすてきですよねー。今は焼き魚や煮魚を
盛るサイズのお皿を探している途中です♪

こんにちは♪
スゴイねー!!
こんなにたくさん作ったなんて!
頑張ったねー♪
すごいです、すごい!すごい!(笑)
全部欲しいです(≧m≦)ぷっ

misuziさん

わかります~。好みって変わるし、しぶ系がいいと思っててもついついカワイイのも買っちゃったりもするし・・・。
インテリアも絞り込めず・・・一つに決めずに好きなものたちを仲良く融合させられるといいんですけどね。

子供も・・・。わたしも思い立ったらすぐ実行(自分の趣味に関しては)タイプなので、思うように出かけられないとイライラしましたよ。
幼稚園に行くようになると自分の時間ができますよ~。
と言っても我が園は延長保育もなく、バスの時間が気になってのんびり~ってわけにはいかないですけど、その気になれば日暮里だっていっちゃいます♪もう少しの辛抱です(*^_^*)
わたしもPEDLAR行きたいなぁ


りすさん

いつも遊びに行かせてもらってます。
いよいよ明日前日準備で商品を陳列するので
今日のうちにすべて仕上げなければならないんですけど
最後、返し口をまつったり糸の始末をしたりの作業がとても苦手なので、思うように進みませ~ん(T_T)

あとは難関値段付け・・・。
あぁ、どうしよう
皆さんどうやって値段きめってするのでしょう、いつも悩みます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。