FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071023_1914~0001.jpg
忙しかったり疲れてたり面倒だったり・・・(*^_^*)などなどの理由から外食や出来合いのお惣菜が多くなる時があります。そんなときはやっぱりこんな感じの日本食を体が欲している気がします。この木の葉型の大皿はお友達のおうちで見せてもらってすぐ、お店で発見したので買ってみました。
今回のメニューはサバの塩焼き・厚焼き玉子・モロヘイヤのお浸し・イカと大根の煮物・ひじきの煮つけ(なんだかんだ言ってもこれはおべんと用に買ったパックもの(*^_^*))・豚汁・ご飯。
一つ一つは特に手の込んだ料理ではなくてもこうやって器が変わるとおいしそうな気がしてきます。
と、そこで問題発生!!普段使っているご飯茶椀がどうにも間抜けなものだったのです。たぶん100円ショップかなんかで買ったであろうクマ柄のもの。それがコレ↓↓↓

071029_2038~0001.jpg
いつ買ったのかも全く覚えてないけれど、割れもしないのでとりあえず使い続けていました(*^_^*)

画像に残すため、ちょっと大きめの湯のみにご飯をよそってみましたが、やっぱりちゃんとしたご飯茶わんが欲しいなぁと思いはじめひとつ購入しました♪

071029_2037~0001.jpg
ちょっと和テイストなカフェオレボウルみたいな器です。
スポンサーサイト

Comment


はじめまして。
前から素敵なブログだな~と思って見せてもらってました。
あんまり美味しそうだたので、コメントさせて貰っちゃいました。
やっぱり、秋は和食がいいな~。
先週、私は少年野球の会で 豚汁400人分作りました。


また遊びに来てもいいですか?

SEDAMさん

ありがとうございます、もちろんです!!!
いつでも遊びに来てくださ~い♪

私は仕事で毎日100人分のご飯作ってました~
なので結婚当初は大量の煮物とかが出来ちゃってました(*^_^*)

こちらからも遊びにいかせてもらいますね(^O^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。