FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071213_1931~0001

最近キッチンの棚をほんの少し整頓しました。
基本的には生活臭プンプンのものは出しておきたくないけど、かといってしまいこんじゃうのは面倒くさい。
なので、普段よく使う砂糖・しお・だしの素・乾物類はガラスのキャニスターに収納。
カトラリー類は空きビンなどに立てて収納。
リネンのクロス・かやふきんは並べて重ねて収納。

これって収納って言えるのか??
まぁいずれにしても、だいたいのものが手の届くところにあります(*^_^*)

最近まではこしょうや七味などのビンたちも並べてあったのですが、
見栄え的にもイマイチだし、最近増えてきた陶器類を見せたかったので(片付けをした一番の理由がそれ!!)それらの調味料はシンク下の引出に隠しました。

で、空いたスペースに器が並べられ少し満足♪

とはいえ、まだまだ整理整頓しなければならない場所は山ほどあるのですが、いつになることやら。。(T_T)
スポンサーサイト

Comment


すごくキレイですね~
うちもよく使う調味料は外に出していますが、
だいたい冷蔵庫か下に隠しています。
調味料は結婚前に買ったアフタヌーンティーの
キャニスターを使っているのですが、
いずれシンプルなものに替えたいと思っています。
頻繁に使ううつわは外に見せてもいいですねー。

こんばんは!
キッチンの棚、素敵~!
やっぱり、白はいいですね。
清潔な雰囲気だし、おしゃれだし。カフェの一角みたい!

misuziさん
最近買ったうつわたちはシンプルなものばかりなので、なんとなく出しておきたくなりました。眺めてるだけでもうれしいですからね~。misuziさんの食器棚も可愛いですよ♪また似たような記事でしたねぇ。
考えることは同じ???

naoさん
この棚自分でキッチンに合わせて作ったものなのでガタつくんですよ。しかも、組み立ててから色塗りしたもんで塗り忘れてるとことかあるし・・・。実際見るとビミョーなのです。
naoさんの福袋いいですね~。naoさんセンスのもの、ゲットしてみたいなぁ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。