FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071203_1210~0001

最近のマイブーム、ちょっと“和”っぽいうつわたち。
気に入ったうつわでご飯を食べたりお茶を飲んだりって、それだけでいつも口にしているものも数段おいしくなったりしますよね♪
でも作家ものとかってやっぱりお気楽に手が出せないお値段のものも多いし、勇気を出して買ってももったいなくて使えなそう(*^_^*)

なかなか自分のお気に入りを手にするのってむずかしい!!
でも、最近お気に入りのお店を見つけました。

益子焼の器の窯元、よしざわさんが運営しているネットショップ「on the table」さんです。
シンプルで使い方を選ばず、見た目もちょっとぽってりかわいいくて好みのものばかり。

071203_1209~0002  071203_1209~0001  071203_1208~0001

最初に頼んだものたち。
左のものは面取りしたカップ。普段お茶を飲むのにちょうどいいサイズ。
私はこの面取りが好きなんです。最初に見たときには在庫がなくてガッカリだったのですがちょくちょく除いていたら再入荷していたので購入しました。
右は、ごくごくシンプルなボウル。
まんなかはかき氷の器として売っていたものなのですが高台の三角カットが気に入りました。

どれもいろいろ使い道がありそうです。
ネットで買うのはちょっと勇気が入りましたが、みんなイメージしてたものに近くていい感じでした♪お取引もスムーズで、梱包を開くときのわくわくにも味をしめて頼んでしまった(*^_^*)第2弾のうつわたちはまた後日紹介します。





スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。