FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080211_1418~0001

リトルマーメイドの『ハイジの白ぱん』
こんな名前付けられちゃ、買わないわけにはいきません!!

このぱん、見た目もかなりイケてますが、味もいいです。
フランスパンとまではいかないけど、周りのパリっと加減がいい感じなのです。

アルプスの少女ハイジ・・・ビデオ10巻全部持ってます(*^_^*)大好きです♪
白ぱんもそうだけど、あのでろ~んとしたチーズを乗せたパンを食べてみたい衝動に駆られた人も多いはず。。

ハイジといえばクララが歩く最後のシーンが感動の名場面ってとこでしょうけど、私は、山恋しさで夢遊病になってしまったハイジがドイツからおじいさんのもとに帰ったときの再会のシーンが一番好きです。何度見ても号泣(T_T)

フランクフルトに連れて行かれそうになるシーンなんて、子どもじゃないけど
「おじいさん、違うのよ、これはデーテの陰謀なのよーっ!、ハイジはただ騙されてるだけなのよーっ!!!」と何度テレビに向かって叫んでしまいそうになったことか・・(*^_^*)。

思わず熱く語ってしまいましたが・・・
このハイジのビデオ、子どもたちも良く見てるのでテープののびが心配になりDVDに移してく作業をしていたのだけど、それが途中だったのを今思い出しました!

早急に終わらせてしまわないとだわ。。。







スポンサーサイト

Comment


一緒  一緒!!!!
思わずコメ!!!   大ファンよ!!

おじいさんとの再会場面は画面みなくても泣けます。。。。

チーズを暖炉の炎で溶かして、スライスした
パンの上にナイフで(ここがポイント)スッとのせるのよ~♪

あ~  興奮しすぎました。。。 (^^)

はるさん

いやぁ同じでしたか~、嬉しいですねぇ♪
ハイジいいですよね。
どんな世代でも楽しめるお話なんじゃないかなぁ。 
山梨にハイジの村ってのに行ったことがあるんですけど
わが子はハイジでもクララでもなくユキちゃんのぬいぐるみを買ってきましたよ

VANILLAさん、こんばんは~♪
わたしも一緒ですよ。
なんでも作れるおじいさんの大きな手がとても好きです。
ハイジの村?そんなかわいい場所があるの?
是非行ってみたいなぁ~。


Fuwari Funwariさん

わたしもおじいさん大好きです。
ハイジの村は、山梨の明野村というところにあったフラワーパークのようなものが
いつだったかにリニューアルしたんですよ。
あんまり期待しすぎない方がいいかもですが(*^_^*)
周りの景色もとてもいいところなので、
気候がいい時はドライブを楽しむつもりでいったらいい感じですよ~。
ちょっと足を延ばせは清里や蓼科の方にも出れますしね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。