FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080224_1440~0002

先日油壷マリンパークへ行ってきました。
それほど広くない館内と、開館以来大規模なリニューアルはしてないんだろうなぁと思わせる外観。。そのジミ~でユル~い感じがいいです(*^_^*)ま、うちから行くと湘南の海沿いをズズ~ッと通るのでロケーションも良いし、幼稚園の遠足で行ったりしていたので懐かしい感もあるしね。
魚の餌付けなどのショーがちょこちょこあるのですが、その中で目玉は(私の中の)おさかな“縞七”クンの学校での1日を紹介するショー♪
1時間目、さんすう。お客さんが選んだ数式の答えを赤外線の光を頼りに当てるゲーム・・・選べず失敗。。。
2時間目、えいご。最初に日本語で動物の種類が書かれたカードを1つ選び、次に正解の英語が書かれたカードを持ってくるゲーム・・・持って来ってくる途中で離してしまい、正解したのかがわからずこれまたビミョーに失敗。
最後3時間目体育は輪くぐりをなんとか成功させ(司会のお姉さんホッ)学校帰りに本屋やパン屋により道し、夕方暗くなってからおうちに帰り終了。
3時間授業なのに下校時の学校の時計は4時。何をしてたんだ??
1年生のくせしてより道や買い食いするし、縞七くんはいけない子だね。。。

080224_1535~0001    080224_1534~0001


と、おすすめなのか分かりづらい説明だったけど、いるかとアシカ(ゲストにペンギン)のショーは30分ちょっとでなかなか見ごたえがあっていいですよ~♪ショーに参加すると招待券がもらえるし!!(ショーへの参加方法は不明なんだけどね(*^_^*))

080224_1319~0001

行く途中で買った小梅ソーダ。
小梅ちゃんといえば、大玉を誰が食べるかでケンカしたよな~。。。
スポンサーサイト

Comment


こんばんは。
VANILLAさんはステキなところに住んでるんだね。うらやまし~。
私は、関西なので鎌倉とか憧れるわ~☆

この辺では水族館といえば海遊館なんだけど知ってる?しらないよね・・・。
春休みに子どもたちと行ったのだけど、いやされた。
小梅ちゃん時代?
歳、近いとうれしいな。。。

さわこさん

実家は鎌倉に近い横浜なので
場所的にはなかなか良いのですけど
かなり田舎で最寄り駅まで歩いて30分近く
かかるんですよ。
で、今は東京なのでこの水族館まで3時間くらい
かかっちゃいます(*^_^*)
わたしは関西いってみたいな~

年齢は。。。
多分ブログの感じから想像するにさわこさん
の方が若いんじゃないかなぁと思います(T_T)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。