FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070629_1706~0002


最近暖かい日も増えてきましたね♪
近々卒園・入学も控えてることだし、なんか気分を変えたいなぁ。。などと思い立ちヘアカタログなんて買ってみちゃったりして昨日パーマをかけに行ってきました。
で・・・その結果は。。。タイトルをみればわかって頂けるでしょうか??

撃沈です(T_T)久し振りに嫌なアセをかいたわ。。
スライシングカット、チョップカット、ミックスパーマ、ボディパーマ、セニング・・・私は専門外でわけわかんないけど、この人は分かってくれるはず・・・と、かっこいい専門用語がずらりと並ぶ本を美容師さんに見せたらチラッと見ただけで施術開始。不安を抱えつつも言葉で説明しにくいし、こまごまリクエストする勇気もない。。

で、約2時間かけての感想が“とほほ”です(*^_^*)。
美容師の腕がいけないのか自分の顔や髪質に問題があるのか(*^_^*)わからないってのもフラストレーションの原因になってたりします。

その後誰にも会わないように祈りながら買い物をチャッチャと済ませ家に帰ったら・・・上の娘、一瞬間がありゲラゲラ大爆笑。
お腹を痛めて産んだわが子にそんなに笑われるなんてね・・・(T_T)

1日経って少し現実を受け入れられるようになってきましたが(*^_^*)みなさん、美容室でどのように自分の要望を伝えるのでしょうか???
ニュアンス的なことをうまく伝える方法あったら知りた~い
スポンサーサイト

Comment


思わず吹き出しちゃいましたが。。。
明日は我が身・・・
来週、な な なんと10年ぶりにパーマをかけるんですがっ・・・・
(ゆるい天パーなので必要なかったの)
もう5年ほど通ってるお店なので腕は信用してるんだけど・・・
「とほほ・・・」状態を娘さんに笑われても
すぐに慣れちゃうから大丈夫♪ (フォローのつもり♪)

あ~、その気持ちわかります!
以前、ショートにパーマをかけてもらったら
サリーちゃんみたいな髪型にされてしまいました(笑)
ものすごく恥ずかしくて、1週間もしないうちに
自分でストパ液を買って自分で直してしまいました。
それから美容室を変え、すでに10年以上通い続けています。、
髪質など十分理解してくれているし、誰々のような髪型にしてとお願いすると、
一応、髪質が違うから同じようにはならないと思うよと
言ってくれます(笑)
普段はいつも同じ髪型にしているので、いつもより短めで・・
などと口頭で説明するけれど、まったく違うスタイルを
お願いするときは私も切り抜きを持って行きます♪
で、その前に同じ感じになりますかね~と念のため聞いてみます。
でも私の場合、かなり慣れた場所なので、
思ったことが言えるのかも。
もう少し暖かくなったら、今よりもショートにしようと思っています。
髪質によってなかなか同じようにはいかないみたい。
髪質を理解していないと、パーマのかかり具合も予想できないだろうし・・・
パーマがかかり過ぎたのかな??
もしかしたら、日数が経てば落ち着いてくるのかも!


Vanillaさん、おはようございま~す♪
PCリカバリ中で、借り物でお邪魔しました。
セキュリティーは大丈夫だからね、
安心してください。

お嬢様はね、ママが可愛くなったから、
照れたんだよ。
照れくさいと笑うじゃないですか。
きっと凄~くカワイイんですよ♪

わたしも明日予約を入れてるの。
ベリーショートにしようかと思っていたんだけど、
Vanillaさんの話を聞いて、
通常のカットにする事にしました。 笑

はるさん

5年も通っていれば安心ですよね♪
コメントみてると春ってやっぱり髪型変えてみようって人多いのかな~。
2日経って自分のブローとかで何とかなるようになりました(*^_^*)
はるさん(と美容師さん)の健闘を祈ってます~♪
手作り石鹸やアロマもあるしどんどんキレイになっちゃうかな??

misuziさん

だよね?やっぱモデルさんとおんなじは無理ってもんよ。。
わかってはいるだけどね・・・(*^_^*)
クリクリパーマにしないでとお願いしていただけあって、ブロー次第でどうにかなりそうなので、ストパー液は何とか免れそうです(*^_^*)
それにしても出来上がった瞬間はあせったなぁ・・・これからどう生きていこうみたいな。。。

Fuwari Funwariさん

いや・・・あれは笑わずにはいられないって感じだったな・・・。
マジで泣きそうになった、大人げなく(*^_^*)
それにしても、ベリーショートってすご~い!あれって自分がしたくても簡単にはできないですよね?
髪型が人を選ぶというか・・・(*^_^*)ぜひ挑戦してもらいた~い♪
わたしも2日経ったら、あれ??こんなもん?って感じになってきましたヨ(^O^)

VANILLAさん、おはようございます♪
カットしてきました。
VANILLAさん、ベリーショートにはしなかったのに、
娘に「いいじゃん」と言われつつ笑われてしまいました。(ーー;)
ショートは顔型の‘内容’がはっきり‘バレル’ので
次からは、やっぱり少し長めでいきます。笑

楽しい週末ですね。
お出かけ日和です。

Fuwari Funwariさん

かわいいと言ってもらえたんだからいいですよ~。
それこそ照れ隠しなんじゃないかなぁ♪
ベリーショートにはしなかったんですね。あれって以外と手入れが難しそう。
寝ぐせとかすぐ付きそうだし(*^_^*)

明日はいよいよ下の子の卒園なんですよ。
なんかしみじみです。。。

VANILLAさん、こんばんは~♪

カットした髪は、寝癖だらけになりながら、
少しは馴染んできました。笑
そうなるとお洋服が欲しくなります。

こちらも、もうとっても暑く、少し動き回っていると
初夏?と思わせるような陽気になりました。

VANILLAさんは、きっとハンドメイドに頑張っていらっしゃる事と思います。
ご紹介して下さる日を楽しみにしていますね。

ごめんなさい♪
ご卒園おめでとうございます。
VANILLAさん、きっと泣いちゃいますよ。
幼稚園の数年って一番心が成長していますよね。
ご子息様の良き日、良き旅立ちの日になられますように。

Fuwari Funwariさん

ありがとうございます♪
昨日無事卒園式を終えることができました。泣いて笑って大騒ぎの1日でしたよ。
ほんとに子供の成長は早いもんです。
そうそう、髪型を変えても洋服って欲しくなる~♪
こんどFuwari Funwariさん のファッションなんかも見てみたいなぁ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。