FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080317_0923~0001

昨日は卒園式でした。うちは娘2人続けて4年間お世話になりました。
わりかし親参加型の幼稚園で出向いていく機会も多かったので、通ってる間は早く小学校にまとまってくれれば楽になるね・・なんて会話を良くしていたのですが、いざ終わってしまうとなるとやっぱりさみしいものです。。
上の子の時は卒園証書授与が始まると最初のクラスの子の頃からうるうるきだしたので(運動会やお遊戯会なんてリハーサルからうるうる(T_T))、今回は気合を入れて準備万端ハンドタオル3枚持参で行きました♪いざ式が始まるとあれれ??以外とイケるかも(*^_^*)途中まで割と大丈夫な感じ。
でもでも、泣かせようプログラム?は必ずあるもので全国的に知られてるのかはわからないけどうちの園定番の“喜びの歌”と“思い出のアルバム”斉唱の時はやっぱりきましたね(T_T)

今の時期って卒業ソングと言えば???みたいなのって良くやってますけど、あれって年代モロばれますよね~(*^_^*)ちなみに私は松田聖子の“制服”・斉藤由貴の“卒業”・H2Oの“思い出がいっぱい”あたりが好き。あ、“春なのに”とかもいいなぁ(誰が歌ってたっけ?(*^_^*))

なにはともあれ無事卒園できてほっとしたのとともに、まわりの人たちに恵まれて親子共々楽しく過ごせたことにとても感謝しています♪


スポンサーサイト

Comment


はじめまして。
うちの子供も今日卒園式でした。
そういえば、泣かせようとする演出が多かったですね。
でも父母も保母さんも一緒になって泣いていたけど、誰が演出を考えているんでしょうかね?

先生が自分たちが泣きたくって??

ではでは、また遊びに来ます。

卒園おめでとうございます。
4年間お世話になったのですね。
我が家も そのうち そうなります。
こちらは 今日卒園式だったのですが雨でした。来年卒園迎える娘います。

VANILLAさん、お嬢様のご卒園おめでとうございます♪
やっぱり幼稚園の2年間って、
自立の第一歩じゃないだろうけど、
色々と変化の見える時期ですよね。

それだけに、入園時とかなり成長していて、
振り返ると、思い出がいっぱいで、
ウルウルもひとしおです。

わたしはH2Oの“思い出がいっぱい”はいい歌ですよね。
まだ新鮮に聞こえます。
わたしはもっとオールドタイプなんだろけど、
逆に他のが思い出せないの。(^^ゞ

春から新一年生、良い先生に担任になって頂きたいですね。

としさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
父母の方はもちろんですけど、先生方は大きい行事では運動会・お遊戯会でクラスをまとめ上げ、日々の生活を共にして成長を見てきてるわけですから、やっぱりジ~ンと来ちゃうんだと思いますよ。

ではでは、また遊びに来てくださいね

ゆーママさん

コメントありがとうございます。
ゆーママさんちも2歳違いですかね?
来年卒園式ドキドキですね~。
きっと感動しますよ。
また遊びにきてくださいね

Fuwari Funwariさん

こんばんは。
下の子っていつまでたっても下のままで(あたりまえだけど)
成長ってあんまり実感してなかったけど、子どもってちゃんと育ってるんですね♪
あとは小学校入学です。
今まで受け持ってもらえた先生はみんな良い感じでしたので、今年もそうなるといいです。
上のもまたクラス替えなのでそっちもまたドキドキですけど、まぁなんとかやってってくれるでしょう(*^_^*)

卒園おめでとうございます。
うちは、去年卒園でした。
始めから最後まで、式の間中、涙涙だったのを、思いだしました。
VANILLAさんと、同じ世代です、私!
卒業ソング、全く同じ歌を思いだしました。
春なのに。。。は、柏原よしえ(古っ!)ですよね?!
↑のお世話になった先生の贈り物、思い出を詰めてプレゼントなんて、先生も涙だったでしょうね。

naoさん

こんばんは。そうだ~柏原よしえだ~!!ちょっとスッキリ(*^_^*)

そう、わたしも基本的に涙腺が異常に弱く(*^_^*)感覚も少しズレてるみたいでこんなとこで泣く??ってとこできちゃうんですよ。たぶんいろんなことを頭の中で思い巡らせて自分の世界にはいってしまうんですねぇ(*^_^*)。。
そんなんで、今回は?笑い者にならない程度に頑張ってこらえました(*^_^*)

VANILLAさん、私と全く同じです!
私も、涙腺が弱くって(感覚がずれているのも同じかも(笑)
今のどこで泣けたの??って言われます!
いつも、気持ち紛らわせたりして、こらえてます!

naoさん

ほんとほんと、最後にはなんで泣いてるか分からないみたいな・・・(*^_^*)
泣きたがりなんですかね~??
ま、そう簡単に直りそうもないのであきらめた方がよさそうですね、お互いに。。(*^_^*)

昨日ブログお邪魔したあとに作品UPされてましたね。すごいなぁ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。