FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080219_0839~0001

ここのところ、こんなものつくりたいなぁというアイデアが全くもって浮かばず、
ミシンも必要に迫られ登場する程度になってしまっています。

このバッグは以前オークションに出品されていた作品が気に入って、まねして作ってみたもの。
うちにあった麻の布たちをフルに使ってパッチワークし、ところどころにアクセントにミシンで黒いラインを入れてあります。

いろいろな種類の麻布を使ってるので布を買いに行く時に持っていくとサンプル代りになって結構便利で気に入ってます♪

今まで、自分のもの・お友達のもの・オークションやフリマに出品するものなどいろいろ作ってきましたが改めて見直してみると今でもいい感じ♪と思えるものと、その時はいいと思って作ってたんだよね~???というものがありますね(*^_^*)

布の使い方に関しては自分なりにこだわりがあったりはするのですが、他の人の作品や本で見たりしたものに影響を受けやすかったりもするので(*^_^*)あれやこれやに手をつけて、なんかすべて中途半端だったりしてます(T_T)

手作りだけのことでなく、これに関しては自信あり!!みたいなものを持ってる人ってうらやましいなぁ。。。





スポンサーサイト

Comment


Vanillaさん、おはようございます♪
春らしく爽やかなバッグですね。
やっぱり芸術家なんですよ。
作家さんて気持ちが乗らないと
制作に掛からないって言いますよね。
先日のトートじゃないですが、
作り始めるとあっと言う間に
作ってしまうんですけどね。

一か所紺で締めているのが、
イケてますね。
お疲れ様ですのぽち★です。
こんにちは♪
朝、コメント入れようとお邪魔していたんですが出かける用事ができましたのでまたやってきました(笑)

過去の自分の作品を見るとなんか気恥ずかしくなるmint.です(笑)

みなさんそうだと思いますが、作るものって日々進化していきますもんね

過去のものはその時の良さもあり、現在の物はまた以前と違ってきて普通だと思うし・・・どちらも自分らしさってあるんだと思います♪

私は自信というのとはちょっと違いますが、手作りをすることやお花を生けることなど大好きです。
自分らしい物作ったり、お花を生けたり雑貨を飾ったりして居心地のいい空間をつくることって「自分らしい」ことのように思えています♪

こんばんは~。
アイデアが全く思い浮かばないときって、
ありますよね。私は、そんな時、参考になるような雑誌を読みあさったりしています。
余計に何を作るか迷ったりもしますが・・・。

この麻のパッチのバック、ステキですね。
同じ色あいのものを組み合わせるのもいいですよね。
以前、白バージョンでこういう雰囲気のバックを作ったことがあります。

VANILLAさんの作品は、シンプルな中にも、
VANILLAさんらしさが出ていて好きです。


Fuwari Funwariさん

ホントにひとつ作るのに、さんざん布合わせしてみて結局ピンとこなくて作らないものもあれば、突然思い立ってたいした構想もなく作り始めちゃうものもあって、結構物づくりって面白いもんですよね~?


 

mint.さん

そうですね、年齢や環境に応じて好みだって変化
していったりしますよね~?
それでいいんだよなぁ・・(*^_^*)
mint.さんはブログを見ていても毎日素敵に生活している感じが伝わってきますよ♪

naoさん

わかります~。
ヒントを得ようと思って本なんかを広げてみたら余計わからなくなっちゃうことってあるなぁ(*^_^*)
そう、リネンも目の粗さや色味が違うものを組み合わせてみるのも楽しいですよね。
naoさんに、ほめてもらえると嬉しいですぅ♪

本当に、これ!というものを持ってる人って、輝いてるしステキですよね。
そういう人になりたいと思っているけど
なかなか自分に自信を持ってって、難しいですよね。
ブログのお友達には、ハンドメイドされる方がたくさんなんです。でも皆さん 
同じミシンを使った作品でも、個性的で自分の世界があるんだろうな~と思って
見ています。私から見たらVANILLAさんもその中のお一人ですよ!

セダムンさん。

そうですね、同じ材料を使っても出来上がりはそれぞれ違うって面白いし、手作りの良さでもありますよね~。

自信っていうよりは、趣味にしても生活そのものにしても、自分がそれを楽しめるってことが一番大事なところかもしれませんね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。