FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
060221_1147~001      060221_0822~001

今の時期通園・通学バッグ類の製作に奮闘している方も多いと思います。
わが子も今年一年生♪
しかしながら、新たに手作りする気は全くございません(*^_^*)

左は、2年前の入園の時に作った3点セット。
上の子の時はもう少し子供らしく作ったのですが、下の子のは全部家にある材料で作ったのでジミジミです(T_T)でも、特に嫌がるわけでもなく(いや・・わからないけど。。)2年間持って行ってくれました。(通園バッグは園では大きいカゴにみんなまとめてバサバサ入れて置いておくのですが、この地味さ加減が子供のキャラクターものに混ざってるとかえって目立って良かったんですよ♪)特に傷んでもいないのでそのまま使って頂くことにしましょう(*^_^*)

右もこれまた2年前に学校で使う鍵盤ハーモニカを入れるために作ったバッグ。
市販ものの大きさを参考に作ってみました。これはまぁまぁ気に入ってくれたような記憶があります(たぶん。。)

どちらも最近遠のいている小花柄なんかを使ってパッチワークしてます♪
ここのとこシンプルにまとめた感じのものを作ることが多かったですが、やっぱり春になると少し可愛いめなものも作りたくなりますね。そのために、ちょっと冒険の色味のブロックチェックの布などを調達しようか考え中・・考え中・・・。
スポンサーサイト

Comment


VANILLAさん、こんばんは~♪
とっても良い事ですよね。
このお手提げ達が、お子様の母からの宝になるんですよね。
古びてそれでも捨てられない・・・そこまで
いくとエルメス以上のバッグになりますね。
ハンドメイドの温かみのある良い品物が
心を大きくさせてくれるんでしょうね。
素適なお話に気持ちまでほっこりします♪

Fuwari Funwariさん

ほんとのところ、全然やる気にならずあるもので済ませようって魂胆のこんな私になんてありがたいお言葉なのでしょう(*^_^*)こんな風に考えられるなんて素敵ですね♪でもでも!記事にも書きましたが最近春っぽい感じの手作りを目にする機会か増えてきて若干やりたいモード入ってきてるんです~

やりたいモード、大歓迎です。笑
ゲンキンなわたしです。
母は沢山作ってあげてください。
全部大切に使えばいい事なんですから。
なんだかいいな♪

Fuwari Funwariさん
こんばんは~。お返事おそくなりすみませ~ん。週末は伊豆の方に行ってきましたよ。桜がぎりぎりセーフな感じでした。
んでもって今日は入学式でした。天気もあまり良くはなかったですけど、行きも帰りもそれほど降られずにすみました。
記事にも書きましたが、最近気分的に忙しくて私もお疲れ気味です。
何か気分転換になること考えたいなぁ。。 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。